営業やセールスが苦手なんです。

家族や子供との時間を大切にしながら

好きな得意なことで仕事する

本当にやりたかったこと自分の価値を

みつけて自分らしい生き方を!

なぜか『あなたにお願いしたい』

と言われ必要とされる女性起業家へ

『理想の未来を創る』

◆起業サポート

◆ファッションブランディングプロデューサー

中西容子です

 

 

 

今回は営業やセールスが苦手なんです

って方へ♪

 

 

 

営業やセールスが苦手なんです。
って方って結構多くないですか?

実は私もそのうちの一人でしたアセアセ

 

私自信が昔、
営業されると
売り込まれてるようで
なんだか嫌だな。。
っ感じていたから

営業やセールスって
売りこんでるみたいで
嫌なイメージしから
なかったんだよね。

だから

もう買う気ないし

話しストップして〜って

思ってました笑

 

 

自分がそう思ってたかさ、

だから勝手に
自分のサービスを
話したら相手が嫌な気持ちに
なるかもしれない。。

そんな思い込みで
いっぱいでした。

でもコレ、ホントにただの思い込み
だったんですけどね^^

だってさ、
もし仲良しのお友達から
ここ食べ物すごく美味しかったんだよー。

口コミも★5だし
行列もできていて
めっちゃ人気なんだよ!

是非〇〇ちゃんも
良かったら食べてみてキラキラ

image

って言われたら
嫌な気持ちしますか?

勿論、
私は嫌だ!って方も
中にはいらっしゃると思いますが、
ほとんどの方は嫌な気持ちは
しないはず^^

食べてみたいな〜って
思うよね照れ

自分が美味しかったものや
感動したものって
人に進めたくなりませんか?^^

本当に感動したから
教えてあげたい。って思うよね。
売り込んでるみたいだから
教えたいけど教えられな〜いアセアセ
って方は少ないんじゃないかな?^^

それと同じだよ♪

本当に良いものだったら
進められるんだよね!

でも自信がないから
売り込んでるみたいで
なんだか嫌だな。
って思ってしまうんだと思うんだよね。

どうかな?

でも自信ないし。
って方は多いと思う。
私もそうだったし、
初めて教えるものは
今でも緊張してしまうと思う。

でも自信って
やってから
お客様の反応で
どんどんついてくれるものだよね^^

初めから超自信あるんです!
って方は少数だと思うよ^^

だから失敗しても良いから
モニターからでも初めて
少しずつ自信をつけていくって
大事だよ^^

なんか
語ってたら
長くなってしまったから
今日はこのへんで(笑)

もし良かったら
ラインお友達追加すると
初回は30分無料相談
してるから相談してね^^

今は大丈夫〜って方も
とりあえず追加しとくか!
って気軽に追加してくれてもOKだよ^^

きっとあなたも
大丈夫だからね❗️❗️

今日も最後まで
お読み頂きありがとうございます♪

image

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です