2)過去を暴露!普通の主婦が選ばれる起業家になれたわけとは?私のストーリー

 

最初の1ページ目は 

こちら👈

 

(つづき/2ページ目)


起業塾に入ることにして
入ったんだけどさ。

 

入塾した起業塾はというと。。

 

周の人達の売り上げをあげる桁が
違いすぎる。。

 

レベルが違いすぎ
起業初心者の私にはついていけず。。
その空間が辛くて
だんだん行かなくてなっていったんだよね。

 

講師の方は本当に良い方で
とても好きな方なんですけど
ノウハウは教えるけど
後は自分でやってね。
というスタンスだったし

 

講義中、専門用語が飛び交ってさ。
『??だらけ。。』
もうね
『わけわかめ〜』って感じ。

(古いわっ!!って言った?笑)

 

わからない事は聞いてね!と
おしゃって下さってたけど
起業初心者の私にとっては、
質問したくても

 

『何がわからないのか、わからない』
という状態だったから
質問しなかった。
というか出来なかった。

 

私は一体、何をしたくて
起業塾に入ったんだっけ?滝汗
と思いながら
どんどん毎日が過ぎていきました。

 

そうこうしているうちに
たいして結果がでないまま
結婚、妊娠し
出産することになったんです。

 

【〜出産後の私〜】

出産後の私はというとね。
『子供との時間を
大切にしたい』と
いう思いがあったので
一旦、全ての仕事を辞めました。

 

某『婚活』企業さまのお客様に
スタイリストとして
担当をしてたんだけど
それも辞めてしまいました

 

ビジネスの事は一旦置いといて
子育てを頑張ろうって思いました。

 

ビジネスは中途半端な結果を
残したまま、
子供中心の生活を『5年』続けました。

 

でさ、
やっぱり中途半端のままだったから、
心のどこかでモヤモヤが残ったまま。。。



でも子供がいるし〜
いつ風邪をひくかわからないし〜
だから今はできない。

 

と『出来ない』ばかり考え
出来ないと思い込んでいて
やりたい気持ちは
心にしまって
ず〜っと我慢していました。


今は子育てをするときなんだと
自分に言い聞かせていました。

 

『子供が小さいうちは
働かずに家にいるのが良い
お母さんなんだ』


『少なくても子供が小さいうちは、
仕事はせずに
子供と一緒にいた方が
子供にとって良いことなんだ』
そう思っていました。

 

でもさ。
子育てだけをしているうちに
社会に取り残されているような気がして。。

 

やっぱり心の中はずっと
モヤモヤ。
 

私、このままでいいのだろうか?
と思うようになったんです。
(2回目の『私このままでいんだろうか?』)

 

でも子供との時間も大切にしながら働くって
なかなか難しいよな。

 

しかもさ、
もしかしたら転勤って事もあるかもしれない。
そうなったら、また振り出しやん。


何か良い方法はないのか?
とずっと模索していました。 

ずっとモヤモヤする日々を過ごしている時に
ある人のSNSに目が止まりました。

 

その方は小さい子供がいても
楽しく仕事をされていました。


子供が小さくても楽しく
仕事をやっている人がいる。

 

私もこんなふうになりたい。。
そんな思いがあふれて悩みに悩んだ結果。

 

初心に戻って起業について
独学で学び初めました。


でもさ。
独身の時みたいには時間が
とれないんだよね。

 

だって
子供が帰ってきたら
『お母さーん』
ってパソコンで作業してても
お構いなしで言ってくるから
仕事どころではないよね。


旦那はというと
私がパソコンばかりやってたら
『パソコンばかりやってないで
子供と遊んであげろよ!』
って。旦那は反対派。


だからもうね、
何を言われようと勝手にやってたよ笑
パソコンで仕事をやりたい気持ちと


子どもと遊びたい気持ちと
遊んであげたい気持ちと
葛藤!


それに加えてご飯作りに洗濯に。
もうね。
身体壊しそうになったよ。

 

あとさ
ゆっくりテレビみたり
ママ友とランチする時間も
とらずに
ひたすら頑張ってた。


こんなに頑張ってるつもりなのに
なかなか理想とする
働き方を実現できないまま
時間だけが過ぎていって
だんだん辛くなって。


『私、何がやりたいんだろう?
何やってるんだろう』
って考えてしまう毎日。


でさ、キラキラママをみると
心がモヤってして。
何でこの人には出来て
わたしには出来ないの?って
自己嫌悪。。


精神、体力ともに
ホントに辛かった。。
でも諦めたくなかった。


これで最後にしよう。
コレでダメだったら私は
向いてないんだ。と思いながら
再度起業について学ぶことを決意。


再度学び初めて1ヶ月。
どうなったか?
こんなダメダメだった私でも
売り上げ上げる事ができたんです!!


何故だと思います?
それはね、
ノウハウではなく
『ビジネスの本質』
を教えてくれたからなんです。


沢山のライバルがいる中で
「あなたにお願いしたい」
と選ばれなければ
お客様はきてくれない。


商品の良さも大事だけど
その前にもっと重要なことは
『ビジネスの本質』を
知る事! 


そのことを、
ずっと知らないままでいると
いつまでたっても商品が
売れないままになってしまう。


 私のようにねガーン

 

ビジネスの本質を知ってからは
お客様の反応が変わっていきました。
売り上げも上げる事に成功しました。


以前の起業塾では
ここは教えてもらっていません。
起業塾をちゃんと選ぶって
大事だなと思ったよ。


ほとんど
ノウハウだけを教えてる
起業塾が多いこと。
ノウハウを知って
出来る人と出来ない人がいる。


大事な事は『ビジネスの本質を知ること』
コレを気づくまで
私はめっちゃ時間がかかりました。


数年かかっちゃったよガーン


あなたに同じような経験をしてほしくないと
本気で思っています。 

・資格を取ってみた。
・自分の好きなこと得意なこと
ビジネスをしてみた



ワクワク、ドキドキしながら
勇気を出して一歩すすんでみたのでは
ないでしょうか?


でも実際は全然お客様はこない。。
そして、どんどん自信がなくなっていき
私には向いてなかったのかも?と
諦めてしまう人をたくさんみてきました。



私も何度も諦めそうになりましたが
やり方を知ってからは変わりました。


そんな私も何度失敗してきました。
遠回りもしてきた。


だからあなたには私と同じように
長い時間遠回りをしてほしくありません。



そもそも
何から始めたら良いのか、
何をすれば良いのかわからない。
そんな人も多いんですよね。



 『やりたいこと』『得意なこと』
皆んなこの2つだけでビジネスを始める人が
非常に多い。


『やりたいこと』『得意何こと』
この2つに『あと1つ!』
ビジネスをする上で
一番重要な言葉があります。


この『あと1つ』を知ってるか、
知らないかだけで差がでてきます。
この『プラスあと1つ』はなんなのか?

 

メールレターや特典の小冊子で
伝えていきますね^^



メールレターや特典の小冊子をみて
あなたのビジネスのお役に立てたましたら
嬉しいです。


これまで1000人以上集客したことがある
中西のこれまでの学びや経験を伝授!

有料級くらいの
濃い内容が聞ける!
 
リアルにコツを知りたい方は
登録するとめっちゃ聞けるよ♪
どんどん遠慮なく聞いてね♪
 

 

【〜お客様の声〜】

 

他にも沢山嬉しいお声を頂き
嬉しい限りです照れ

 

【〜実績〜】

・個人の方へ起業サポート

・ブログ/その他sns集客

・個人の方へのセッション

・サロンやイベントにてセミナー
・カラー診断1000人以上集客経験あり

・某企業様の専属スタイリスト
・色彩検定1級
・インナーチャイルド認定

起業家は魅せ方、マインド、戦略、仕組みが必須です。
愛され選ばれる起業家になるためのサポートを
起業サポートだけではなく
内面(メンタル)と外見(ファッション)も同時にサポートもしております。

 
 
 

共同出版

 

 

共同出版

起業家のための雑誌Canvllia掲載

 
 
イベント



最後まで
お読み頂きありがとうございます!


これからも
ブログを読んで頂けたら
凄く嬉しいです。

 

そしてブログを読んで
元気になってもらえたり
ヒントをつかんで
あなたのビジネスに
少しでもお役に立つ事ができたら
幸いですキラキラ音譜

 

◆起業サポート
◆ファッションブランディングプロデューサー
中西容子

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です