起業家は 逆算思考で考えた方が良い? ホントに それだけで良いと思う?

家族や子供との時間を大切にしながら
好きや得意なことで仕事する
本当にやりたかったこと自分の価値を
みつけて自分らしい生き方を!
愛され選ばれる女性起業家へ
 
『理想の未来を創る』
◆起業サポート
◆ファッションブランディングプロデューサ
中西容子です

逆算思考で考えた方が良い?
ホントに
それだけで良いと思う?

起業家になると
よく逆算思考で
物事を考えた方が良い
と聞いた事はないですか?

起業家にとって
逆算思考は
とっても大切です。

目標を決め
その目標にたどり着くには

何をして
何をすれば
目標にたどり着くのか
逆算していく。
これをしないと
なんとなくの思考で
やっていると
いつまでも目標に
たどり着けないか
もしくは
たどり着いたとしても
かなり時間がかかってしまうんだよね。
だから
目標決めて逆算していくことは
とーっても重要!
でもホントにそれだけでいいと思う?
逆算の逆の言葉は積算思考って言んだけど
逆算思考積算思考の
使い分けがすごくポイントになります。
積算思考とは積み上げて積み上げて
ものにしていく!
という意味。
じゃぁビジネスにおいて
積算はどういう時に使うの?
って事だけど
コレはね。
信頼を作る時や、ブログ、YouTubeでは
積算になるよね。
信頼は何回も話していくうちに
信頼度がますし
ブログもYouTubeも
何度も何度も発信する事で
資産になり価値になる。
だからね
ビジネスはよく
逆算だ!逆算だ!
というけど
逆算だけでなく積算も
少しは必要だよってこと。
逆算思考積算思考の
使い分けがすごく大事だよ!
ってことね♪

大切な人の時間も大切にしながら
好きな事・得意なことdえ
仕事をしたい

この先は自分の価値を見つけて
自分らしく生きていく
そんな女性がもっと増えたらいいな
と思い活動しています。

女だから、妻だから、ママだからと

諦めてほしくない!

女だから、妻だから、ママだからこそ

自分の好きな事をして

心も輝いてほしい。

そんな思いでブログを書いてます。

自分が楽しくしてたら

周りもきっとハッピーになれるよ。

このブログが

少しでもあなたのお悩みの

ヒントやお役に立てたら嬉しいです♪

今日も最後まで

読んで頂きありがとうございました♪

現在の提供中のメニュー

➀ちょっと中西に相談してみる!
個別相談(個別コンサル)

あなたの今のお悩みを解決するためのアドバイス
◆あなたが今やるべきポイント
◆自分自身を見つめ直すキッカケになる

詳細は➡︎ココをポチッとしてね♪

※8月満席
9月受付中

___________________________________

②魅せ方を変えるだけで集客率UPする!
ZOOMで初心者でもプロ見えする印象アップ術
×SNSでファンを増やす店かあ戦略
詳細は➡︎ココをポチッとしてね♪

※7月満席
次回の開催未定

___________________________________

③超実践型!り込まなくてもお客様に喜ばれながら
スルッと売れる商品作り勉強会
あなたの好きな事・得意な事が収入に変わる!

次回の開催未定

___________________________________

④インスタ入門!集客に繋がる!反応が変わる!
初心者にオススメのインスタ集客勉強会

次回の開催未定

________________________________

その他
愛されながら選ばれ売れる起業家に
なるための

◆起業サポート
◆ファッションブランディング
の継続講座あり
(こちらの詳細は聞きたい方にだけ
お伝えしております♪)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です